NEWS

詳細
2026.06.27

9月1日オープンへ向けて

「ざおう食堂」の工事が順調に進んでいます

ガイアグループでは現在、令和8年9月1日オープン予定の「ざおう食堂」の開業に向け、改修工事を着実に進めています。

これまで地域の皆さまに親しまれてきた建物が、新たな食の交流拠点として生まれ変わろうとしています。

今回の工事では、既存建物の温もりを活かしながら、昼は定食屋、夜は居酒屋として利用しやすい店舗づくりを進めています。

店内は着実に新しい姿へ

現在は厨房設備の配管工事をはじめ、客席レイアウトや内装工事が本格化しています。

店内に残る木の梁や柱はそのまま活かし、蔵王らしい落ち着きのある空間づくりを目指しています。

厨房では、美味しい料理を皆さまへお届けするための給排水設備など、営業開始に向けた重要な工事も順調に進行中です。

完成まで少しずつ店舗の表情が変わっていく様子を、私たちスタッフも楽しみに見守っています。

地域に愛される食堂を目指して

ざおう食堂は、

昼は定食屋、夜は居酒屋。

地域では数少ない夜11時まで営業するお店として、地域の皆さまの毎日の食事や憩いの場となることを目指しています。

もちろん観光で蔵王を訪れる皆さまにも、旅の思い出となるような料理と温かいおもてなしをご提供してまいります。

「料理がおいしい。」
「また来たい。」
「ここへ来ると誰かに会える。」

そんな地域の”居場所”となる食堂をスタッフ一同目指しています。

ガイアヴィレッジの新たな魅力として

ざおう食堂は、ビジターステーションや直売所「蔵王夢づくり」、Wild Zao BBQ、ガイアキャンプ、蔵王移住相談室、そして足湯**「蔵王 道の湯」などが集まるガイアヴィレッジ**の新たな交流拠点となります。

お食事はもちろん、地域の皆さま同士の交流や、観光で訪れた方との新たな出会いが生まれる場所として、ガイアヴィレッジ全体の魅力向上にもつなげてまいります。

ロゴにも込めた蔵王への想い

ざおう食堂のロゴは、蔵王連峰と御釜をモチーフにした器の中へ、蔵王を代表する野菜や果物、そしてガイアヴィレッジで育つ牛「よしこ」を描いています。

蔵王の豊かな自然と農業、そして人の温かさを一つの器に表現したシンボルです。

このロゴとともに、多くの皆さまに親しまれる食堂へ育てていきたいと考えています。

オープンまであと少し

9月1日のオープンまで、工事の進捗やメニュー開発、スタッフ紹介などを順次ご紹介してまいります。

また、スタッフも引き続き募集中です。

地域の皆さまとともに、長く愛される「ざおう食堂」をつくってまいりますので、どうぞご期待ください。

📱ざおう食堂公式Instagram

工事の進捗や開店準備の様子は、公式Instagramでも随時発信しております。

ぜひフォローして、オープンまでの様子をご覧ください。

📷 Instagram:@zao_shokudo

令和8年9月1日オープン予定
昼:定食屋 夜:居酒屋
ざおう食堂

皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 9月1日オープンへ向けて画像1
  • 9月1日オープンへ向けて画像2
  • 9月1日オープンへ向けて画像3
  • 9月1日オープンへ向けて画像4
  • 9月1日オープンへ向けて画像5